ログイン

準備中

アカウント登録

準備中

この記事をクリップ

記事の公開期間が終了した場合は閲覧できないことがございます。あらかじめ、ご了解ください。

はいいいえ

佐藤健がエンドレスおもてなし! 大盤振る舞いのファンサービスに観客歓喜! 「亜人」大ヒット舞台挨拶

 

「亜人」大ヒット舞台挨拶

<左から、佐藤健さん、本広克行監督>

絶対に死なない新人類"亜人"同士の戦いを描いた桜井画門による人気漫画「亜人」を、「踊る大捜査線」シリーズの本広克行監督と「るろうに剣心」を手掛けたアクションチームがタッグを組み実写映画化した、新感覚アクションエンターテインメント大作「亜人」。9月30日に全国公開を迎えた本作は、週末の映画動員ランキング(興行通信社調べ)にて初登場一位を獲得し、大ヒットスタートを切りました。
この度、大ヒットスタートを記念し、TOHOシネマズ 日劇にて舞台挨拶を実施。主演の佐藤健さんと本広克行監督が登壇しました。
「エンドレスおもてなし舞台挨拶」と題した本イベントでは、大ヒットの感謝の気持ちを込めて、佐藤さんがお客様に様々なおもてなしを実施。イベント開始前の場内アナウンスにはじまり、舞台挨拶ではMCを務め、ステージ上で観客との記念撮影に応じるなど、大盤振る舞いのファンサービスを行いました。
また、観客からの質問に佐藤さんが答えるQ&Aコーナーでは、女性客の多さからか、劇中で披露された肉体美に関する質問が殺到。共演した綾野さんが、現場にベンチプレスを持ち込んでいた裏話が明かされるなど、ファンにはたまらない内容になりました。
本イベントの様子を詳しくレポートします!

 

イベント開始を前にざわつく場内に、佐藤さんによる場内アナウンスが!

佐藤さん:
場内の皆さま、こんにちは佐藤健です。本日はお忙しい中、「亜人」大ヒット御礼挨拶「佐藤健のエンドレスおもてなし舞台挨拶」にお越しいただきまして、誠にありがとうございます。大ヒット御礼ということで、イベントの最初から最後まで、本日限定のおもてなしを行います。なお、本日はマスコミの方以外の撮影、録音は禁止とさせていただき......ません! (観客:歓声)

佐藤さんがMCとして登場!


 

佐藤健さん(永井圭役)

MCを務めます佐藤健です。今日はどうぞよろしくお願いいたします! さて、本作をご覧になられていかがでしたか? (観客:大きな拍手)
ありがとうございます! ここからは本作を作り上げた本広克行監督にご登壇いただきたいと思いますが、その前に拍手の練習をしましょう。写真撮っている方は、いったん携帯電話を置いてね(笑)。それでは拍手! (観客:拍手)
(身振りで拍手をきれいに止めて)これがやりたかっただけです。 (観客:笑)


佐藤さんの呼び込みで本広克行監督が登場!

佐藤さん:
それでは本広監督、ご挨拶をお願いします!

 

本広克行監督

ちょっと待って。(ゲストが)僕一人しかいないことになるよ!       

佐藤さん:
僕は今日、MCを担当しますから(笑)。

本広監督:
これじゃあ、僕の舞台挨拶になってしまうよ(笑)!

佐藤さん:
では、僕ももう満足したので、ここからは本物のMCの方にお願いしましょう。       

 

MC:マスコミの皆様がMCの写真を撮りまくるという光景を初めて見ました(笑)。

佐藤さん:
やはりMCは難しいですね!

MC:さて、本作は週末の動員ランキングにて、初登場一位を獲得しました! (観客:大きな拍手)

佐藤さん:
本当に皆様のおかげです。ありがとうございました!

本広監督:
皆さん、どんどん広めていってください!

MC:現在、幅広い層の方に本作を観ていただいておりますが、特にどんな方に観ていただきたいですか?

佐藤さん:
僕は特にデートで本作を観に行ってほしいですね。皆さん、「吊り橋効果」ってご存知ですか? 吊り橋を男女二人で歩くと、高さに対するドキドキを相手に対するドキドキと勘違いしてしまって、二人の距離が縮まるという効果です。本作はまさにジェットコースタームービーですから、ぜひデートで本作を観て、二人の距離を縮めてほしいなと思います。

本広監督:
本作は、MX4Dや4DX、IMAXといった様々な上映形式で観られますので、それを楽しんでほしいですね。

ここからは佐藤さんが観客からの質問に答えるQ&Aを実施。「エンドレスおもてなし」ということで、質問者には壇上で面と向かって質問をしていただきました。

質問①:初日舞台挨拶の時に、綾野さんが撮影直前にパンプアップタイムを設けて、筋肉の仕上げを行ったという話が出ていましたが、佐藤さんは行いましたか?

佐藤さん:
僕はしていないです。綾野剛がおかしいんです(笑)。一度、彼が撮影を40分ほど止めて、筋トレをし出したことがあったんです。「筋肉を最高の状態にしたいから」という理由だったのですが(笑)。

本広監督:
あの時は(体から)湯気が出ていましたね(笑)。でも、二人でパンプアップしていたじゃないですか。控室から、追い込んでいる二人の声が聞こえていましたよ。

佐藤さん:
綾野さんが控室にマイベンチプレスを置いていて、誰でも筋トレができるような状態にしていたんです。そこで、みんな筋トレをしていました。
 

質問②:綾野さんは撮影で服を全部脱いだとおっしゃっていましたが、佐藤さんは服を全部脱がなかったのですか?
 

佐藤さん:
全部は脱いでいないですね(笑)。僕は肌色のパンツ一丁の恰好でした。

質問③:お金をかけずに、いい体を作るためにはどうすればよいですか? ポテトが大好きで、痩せられないんです。
 

佐藤さん:
運動するならば、朝と昼はポテトを食べていいですよ。でも、夜は絶対食べちゃダメです。

質問④:身体作りのために食事制限を行ったとお聞きしていますが、期間中はどんな食事だったのですか?

佐藤さん:
朝はブロッコリー、昼はめかぶ、夜はほうれん草を食べました。ポテトは一切食べていないです。 (観客:笑)
ドレッシングはもちろんノンオイルの物です。

本広監督自らがカメラ付き携帯電話を持ち、佐藤さんと観客の記念撮影を実施!
 

MC:それでは最後にメッセージをお願いします。

佐藤さん:
本作の宣伝はここでひと段落しますので、少し寂しいです。でも、これからは皆さんに広げていってほしいです。究極の娯楽作品だと思っていますので、ストレスが溜まっている人は、ぜひ本作を観てスカッとしてください。本日はありがとうございました!
 

シネマトクラス CinematoClass

人気の記事週間アクセスランキング

1

ガッキー、衝撃の“ガングロギャル姿” 映画『ミックス。』で七変化

2

松本潤、有村架純、坂口健太郎 "一生に一度の恋"に興奮&感動! 「ナラタージュ」 スペシャル試写会

3

松本潤、有村架純ら "壊れるくらい忘れられない人"を語る 「ナラタージュ」初日舞台挨拶

4

二宮和也×滝田監督最新作の完成に4000人の観客が熱狂! 「ラストレシピ」 完成報告会見&完成披露舞台挨拶

5

新垣結衣、瑛太の生スマッシュに1,000名が大興奮! 「ミックス。」 レッドカーペット&完成披露試写会舞台挨拶

Pagetop